発達障害の息子との生活2

赤ちゃんの頃は背中センサーの付いた

ずっと抱っこをしてないと寝ない子でした。

 

当時マンションで住んでいて夜泣きも気になったので、実家に4ヶ月くらい里帰りしてたと思います。

 

言葉を発したのは生後10ヶ月くらいで、歩き出したのは1歳を過ぎた頃で、発達障害だとは思いませんでした。

 

でも、夜も寝ないので車に乗せて寝るまで走っていました。マンションだと駐車場から部屋まで抱っこして運ぶのに距離があるので、その間に起きてしまったりして、この頃一軒家に住みたいとよく思ってました。

 

当時から偏食で離乳食はお粥以外殆ど食べてくれなくて、卒乳出来たのが1歳8ヶ月頃でした。

 

卒乳してからはうどんとのりご飯、中華味にしたら食べてくれる野菜があったので、毎日その繰り返しでした。

もっと手の込んだ物をと思いますが、何を作っても食べてくれないので、当時は食べてくれない料理を捨てる事に凄くショックを受けてました。

 

そして2歳のイヤイヤ期に入ると少し、ん???と思う事が出てきました。

 

次回に続く